Anika Nillesの新しい動画

Anika Nillesの新しい動画が出てたので、貼り付けてみる。
髪型がいい感じなっていて嬉しい。
今回のメイクは若干控え目だけど、これはこれで好きかな。

しかし、どの楽器(パート)でも「美人=上手い」と言うのは、世界標準になりつつありますね。
美人で演奏が上手い・・・憧れます。

posted by Trinity AirBlue at 20:51Comment(0)日記

九段会館

一昨日、ラスト・エンペラーの完全版を見たのだけど、昔見た時の印象とは全然違っていて、改めて見て良かった。

んで、ちょっと調べてみたら、溥儀の弟である溥傑の次女が兵庫県に在住と知ってビックリ。

九段下駅から近い、九段会館と言う歴史的な建物があるのだけど、溥傑の結婚式がここで行われていたと知り、2度ビックリ。

九段会館って一度しか行った事が無いのだけど、子供の頃だから全く印象が無くて、もう一度行きたいなと思ってみたら、震災の影響で閉館。
おまけに外観だけを残し、残りは取り壊すとの予定まで決まっていて、とても残念に思いました。
原宿の駅舎にしても、どうして簡単に壊そうとするのだろう。
似たような高層ビルやショッピングモールは要らないのに。

特に建物は再建出来ない物が殆どだから、国をあげてもっと大切にして欲しい、と思った次第です。
Kudan_Kaikan_2010.jpg
*写真はWikiから拝借。
posted by Trinity AirBlue at 16:12Comment(0)日記

今年初の習作。

今年初の習作。

Fm7→EM7
EM7→D#m7→C#m

posted by Trinity AirBlue at 01:04Comment(0)日記

RydeenのLive-Version。

Rydeenって色んなLive-Versionがあるけど、一番好きなのはこれかな。
当時はTVからのモノラル録音をダビングして貰った音源だったけど。
ピリオドについてたオマケのCDのお陰で、ステレオで聴けたのは嬉しかった。

posted by Trinity AirBlue at 02:41Comment(0)日記

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
特に何もせずに、年が明けてしまいましたが、今年はこつこつと確実に物事を進めて行こうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

で、年が明ける前に、スカートの整理をしていたのですが、その時の写真でも。

DSC08666.JPG

ざっと見積もって、60枚を超えていた模様・・・。
基本的にどれも好きなので、大体の物は履いているのだけど、まだデヴューしていない子もチラホラ・・・。

今年はちゃんとデヴューさせるつもりなので、もう少し待っててね。

DSC08675.JPG

とりあえずの目標は、YMO関連のカバーアルバムを製作する事になります。
昨年のライブで、レパートリーも大分増えたし、もう少し増やせばアルバム一枚分にはなりそう。

と言う訳で、今年もよろしくお願い致します!

0_I wish you a Happy New Year.jpg

レッスンも募集中です~♪
posted by Trinity AirBlue at 01:11Comment(0)日記

アイメイク用の道具。

こんばんは、もうすぐ新年ですね。
今日は年明けに全然関係けど、私の使っているアイメイク用の道具でも。

アイシャドウは100均のがメイン。
実は結構ショボイ物を使っていますが、あんまり問題を感じないので、そのまま使ってます。
アイシャドウに限りませんが、発色や付き具合は価格に比例しますね。
高いのも欲しいけど、中々ね・・・。
筆は100均のだけど、別の用途で売られてる物を使っていて、全部アイシャドウ用。
同じような3本の筆は色で使い分けていて、横長のは黒専用、細いの白専用。
メイクで一番気合を入れるのはアイメイク。
私はアイメイクに一番多く時間を割いていますが、正直言ってしまうと、アイメイクが上手ければ、後はどうにでもなると思っていたり。
メイクは、この1年間の間はかなり練習しましたが、Asakoのお陰で自分で出来る位にはなりました。
特にアイメイクは中々上達しなかったけど、最近やっと黒と白を上手く使えるようになったので、ちょっと嬉しい。
来年も練習しよう、演奏もメイクも(笑)。

DSC08664.JPG
posted by Trinity AirBlue at 21:21Comment(0)日記

本日は千葉でYMOのイベントに出演します。

やっと作業が終わった・・・しかし、1曲は70%程度の仕上がりで使う事になっちゃった。

とは言え、自分の持てる力の殆どを使ってプロダクションをしたので、それなりに満足感はあるかな。

で、セットリストですが、普通のYMOのコピーでも聴けない曲をお送りする予定です。

今回のプロダクションは、自分の大好きな曲を製作しましたが、自分自身で作れるか半信半疑でした。
何度か心が折れそうになったけど、最後まで作業を終える事が出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。

と言う訳で、YMOに特化したイベントですが、とても見応えのある出演者ばかりなので、YMOが好きだった方は是非お越し下さいませ。

https://www.facebook.com/events/206356613109929/

DSC07591.JPG
posted by Trinity AirBlue at 01:21Comment(0)日記