アイメイク用の道具。

こんばんは、もうすぐ新年ですね。
今日は年明けに全然関係けど、私の使っているアイメイク用の道具でも。

アイシャドウは100均のがメイン。
実は結構ショボイ物を使っていますが、あんまり問題を感じないので、そのまま使ってます。
アイシャドウに限りませんが、発色や付き具合は価格に比例しますね。
高いのも欲しいけど、中々ね・・・。
筆は100均のだけど、別の用途で売られてる物を使っていて、全部アイシャドウ用。
同じような3本の筆は色で使い分けていて、横長のは黒専用、細いの白専用。
メイクで一番気合を入れるのはアイメイク。
私はアイメイクに一番多く時間を割いていますが、正直言ってしまうと、アイメイクが上手ければ、後はどうにでもなると思っていたり。
メイクは、この1年間の間はかなり練習しましたが、Asakoのお陰で自分で出来る位にはなりました。
特にアイメイクは中々上達しなかったけど、最近やっと黒と白を上手く使えるようになったので、ちょっと嬉しい。
来年も練習しよう、演奏もメイクも(笑)。

DSC08664.JPG

この記事へのコメント