久々に投稿です。

こんばんは、Trinityです。
かなりご無沙汰になってしまいましたが、久々に投稿してみました。

夏に作った物ですが、フルサイズだったのでノーカットで公開してみました。
元曲は1993年にリリースされたDavid SylvianとRobert FrippのThe First Dayに収録された曲です。

この曲をアレンジするにあたり、私はRock色を損なわないようにFunk色を強めたリズムアレンジを施しました。
ベースのTririan以外は、無料のVSTとキューベース付属の音源のみを使用。
ギターのカッティングは、キューベース用のギターシミュレータのデモを切り出した物を使いました。

歌は細かくパーツ録音をしていて、メインを軸に、ダブルにしている箇所もあります。
コーラスも数本重ねていますが、ボツトラックも混ぜたりして、妙な効果を作り出してみました。

有名な曲ではないけど、現在、AirBlueが指向する音楽はこのような物です。
良かったら、聴いてみて下さい。

この記事へのコメント